【稲沢市不動産】家を売る理由 TOP5

 

 

 

 

【稲沢市不動産】家を売る理由 TOP5
 
稲沢市、清須市の不動産売買専門店 ハウスドゥ 155号稲沢(株)不動産トータルサポート、代表の渡邉友浩です。
以前、インスタグラムに投稿した内容をこちらのブログにもアップさせて頂きます!!
毎日のように不動産売却査定をご依頼いただいていますが、皆さんが家を売却しようと思われる理由(タイミング)を集計しましたので投稿します・
稲沢市、清須市で不動産をご所有の方は是非ご参考にしてください!
 

 

第1位:相続した物件を売却

親や兄弟などの家族が亡くなって戸建やマンションを相続。
しかし、既に別の住宅に住んでいる場合は相続した家が空き家になってしまします。
物件が遠方の場合は管理するのも難しいです。
相続した家を売却するケースは非常に多いです!!

 

 

第2位:より良い住まいに住み替えるため

家族構成の変化やお仕事の関係で住み替えを希望されるお客様も多いです!
持ち家を売却して資金を確保→
その資金を自己資金として新居を購入→
住み替えを行う!
ライフステージによって理想の住まいは変化するため、臨機応変に住み替えることで快適な暮らしが実現します!
 

 

第3位:ローンの返済が困難なため

せっかく手に入れたマイホームを売却するのは誰しも嫌なはずです。でも、住宅ローンの返済に追われる生活もそろそろ限界が・・・。
住宅ローンの返済が困難であれば売却という選択も賢明な判断です!
住宅ローンが残っている不動産には抵当権が設定されているため、売却するには、売買代金または、売買代金+預貯金で住宅ローンの残額を完済する必要があります。
 

第4位:資金が必要となったため

なんらかのご事情でまとまった資金が必要となったとき、
持ち家という資産があれば、家を売ることで現金化が可能です!
資金が必要となる理由は様々ですが、例えば老人ホームの施設費用の支払いや、新たに事業を始めるため。を理由に挙げられる方もいらっしゃいます!
 

第5位:離婚したため

離婚をした時、預貯金や不動産などの財産分与を行います。
夫婦が、結婚後に築き上げた共有財産は2分の1に分けるのが一般的です。
持ち家に住み続けない場合には売却して現金化するケースが多くみられます。
 

 

 
 
以上、今回は、『家を売る理由 トップ5』というテーマで投稿させて頂きました。
ご参考にして頂ければ幸いです。
 

 

無料査定 無料相談

 

ハウスドゥ  155号稲沢が選ばれている理由|お客様の声
 

 

【ハウスドゥ155号稲沢(株)不動産トータルサポートの不動産売却得意エリア】
稲沢市、清須市を中心とした西尾張全域
【ハウスドゥ155号稲沢(株)不動産トータルサポートの不動産買取可能エリア】
稲沢市、清須市を中心とした愛知県全域
 
 

 

商号    ハウスドゥ 155号稲沢(株式会社不動産トータルサポート)
代表者名 代表取締役 渡邉 友浩
所在地    〒490-1313 愛知県稲沢市平和町横池砂田288
電話番号 0567-69-5665
FAX      0567-69-5532
定休日 毎週 水曜日
営業時間 10:00~18:00
事業内容 土地、中古住宅、新築住宅、中古マンションの売買仲介
     土地、中古住宅、中古マンションの買取
 
稲沢市、清須市の不動産売買専門店
このブログの担当者 渡邉友浩

株式会社不動産トータルサポート代表取締役
ハウスドゥ155号稲沢、ハウスドゥ家・不動産買取専門店  155号稲沢、ハウスドゥ愛西、ハウスドゥ弥富・佐屋を運営しています。
岐阜県出身 南山大学法学部卒 業界歴 24年
インスタグラムも是非ご覧ください!
 
 
 
 
 

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

0567-69-5665

定休日:水曜日
営業時間:10:00~18:00

ページトップ

ページトップ